サポートスキル

サポートが使えるスキルは、お友達が使える基礎スキル、指輪で使えるスキルが合わさったものになります。
一部のスキルは、お友達の基礎スキル、指輪のスキルより効果が高くなります。
また、スキルの一部はサポートスキルには存在しません。

サポートは、Lv.201以上になるとSSSR以上のキャラは洗練ができます。
それ以下のレアリティのスキルは洗練が出来ません。

洗練は、所持しているスキルを入れ替える事が出来るシステムで、スキルロックしていないと全てが上書きされます。
スキルロックをしていると保持ができるので強いスキルを残すことができます。
ただし、スキルロックは栄光が高くなるとロックできる数増えていきます。

また、スキルレベルの合計は決まっているため、リセットをする事でスキルレベル厳選ができます。
SR = 8 / SSR = 11 / SSSR = 38 / UR = 44 / LR(魔) = 59 / LR(聖) = 65

※スキルレベルは最大7です。
※評価の値はスキルレベルが最大の時の評価値です。
※太字箇所はスキルレベルで可変します。

画像スキル名評価スキル詳細
高級生命値1350戦闘開始後、生命値+20%、会心耐性+12%、攻撃力+5%
高級防御力1350戦闘開始後、防御力+20%、会心耐性+12%、攻撃力+5%
高級精神力1350戦闘開始後、生命値+20%、防御力+20%、会心ダメージ軽減+30%
高級鉄壁1350戦闘開始後、防御力+20%、攻撃力+5%、会心ダメージ軽減+30%
高級攻撃1350戦闘開始後、攻撃力+15%、命中率+12%、生命値+5%
高級猛攻1350戦闘開始後、攻撃力+15%、会心率+12%、防御力+5%
高級強打1350戦闘開始後、攻撃力+15%、会心率+12%、会心ダメージ+30%
高級耐性1350戦闘開始後、防御力+20%、生命値+20%、会心耐性+12%
健全な肉体1350戦闘開始後、生命値+20%、ダメージ軽減+15%、回避率+12%
強力攻撃1350戦闘開始後、攻撃力+15%、生命値+10%、会心率+12%
熱狂強攻1350戦闘開始後、攻撃力+15%、生命値+10%、会心ダメージ+30%
難攻不落1350戦闘開始後、攻撃力+15%、防御力+10%、ダメージ軽減+15%
反撃1350単体攻撃を受けた時、35%の確率で【反撃】を行い、通常攻撃の100%のダメージを与える。

反撃:単体攻撃を受けた時、一定確率で相手に対して通常攻撃の反撃を行う
反震1350単体攻撃を受けた時、30%の確率で相手に被ダメージの35%を与える。
挑発1350攻撃時、30%の確率で相手に【挑発】を与える、効果1ターン。

挑発:【挑発】状態の相手に通常攻撃を行う
転生1350戦闘不能時、35%の確率で生命値50%の状態で復活する、戦闘中1回限り。
聖鎧1350被ダメージ時、35%の確率で最終ダメージ軽減+30%。
幸運1350会心ダメージ軽減5%、単体攻撃を受けた時、50%の確率でこのターンのみ【必殺耐性】を得る。

必殺耐性:攻撃を受けた時、【必殺】を受けない
必殺:攻撃時、一定確率でダメージを倍増する
見切り1350会心耐性+5%、単体攻撃を受けると50%の確率でターン中の【連撃】を無効化する。

連撃:単体攻撃時、低確率で再度通常攻撃を行う
復讐1350味方が戦闘不能時、50%の確率で【激怒】を獲得する、4回まで重複可能、戦闘終了まで継続。

激怒:被ダメージ-15%、会心耐性+5%
▶効果一覧に記載無し。
必殺1350単体攻撃時、25%の発動確率で【必殺】が発動、今回のダメージ+60%

必殺:攻撃時、一定確率でダメージを倍増する
連撃1350単体攻撃後、25%の確率で【連撃】を発動し、通常攻撃80%のダメージを与える。

連撃:単体攻撃時、低確率で再度通常攻撃を行う
スタン1350攻撃時、20%の確率で相手に【目眩】を与える、効果1ターン。

目眩:数ターン行動不能、解除まで行動できない
凶暴1350生命値が1%減るごとにダメージ+0.5%(最大50%)。
加護1350戦闘不能時、最も生命値が低い味方の生命値を30%回復して【無敵】を与える、効果1ターン。

無敵:ダメージを受けない、行動制限を無効化
聖剣1350攻撃時、35%の確率で最終ダメージ増加+30%
弱点襲撃1350会心+5%、単体攻撃時、50%の確率で【反撃】無効。

反撃:単体攻撃を受けた時、一定確率で相手に対して通常攻撃の反撃を行う
狡猾1350会心ダメージ増加+5%、単体攻撃時、50%の確率で【反震】を無効化。

反震:攻撃を受けた時、一定確率で攻撃者に自身が受けた一定割合のダメージを与える
死神1350【復活】効果を持つ敵に攻撃時、最終ダメージ+15%。この攻撃で相手が戦闘不能になった場合は【復活】させない。

復活:戦闘不能時、一定確率で生命値を回復して復活
ヒートアップ13501体の敵を倒すごとに、50%の確率で【殺戮の心】を獲得する、4重ねがけできる、戦闘終了まで継続。

殺戮の心:ダメージ増加+15%、会心率+5%
▶効果一覧に記載無し。
悲壮1350味方が戦闘不能時、50%の確率で味方全員に【慈悲】を与える、4回まで重複可能、戦闘終了まで継続。

慈悲:攻撃力/防御力+12%、回復効果+5%、速度+5%
▶効果一覧に記載無し。
中級攻撃900戦闘開始後、攻撃力+10%、命中率+8%
中級強打900戦闘開始後、攻撃力+10%、会心率+8%
中級活力900戦闘開始後、生命値+15%、回避率+8%
中級生命値900戦闘開始後、生命値+15%、会心耐性+8%
中級耐性900戦闘開始後、防御力+15%、回避率+8%
中級防御力900戦闘開始後、防御力+15%、会心耐性率+8%
中級会心900戦闘開始後、会心率+8%、会心ダメージ+15%
中級会心耐性900戦闘開始後、会心耐性率+8%、会心ダメージ軽減+15%
中級熱狂900戦闘開始後、攻撃力+10%、会心ダメージ+15%
中級タックル900戦闘開始後、防御力+15%、生命値+10%
追撃900相手を撃破時、50%の確率でランダムな敵1体に通常攻撃の100%のダメージを与える。
吸血900攻撃時、与えたダメージの20%の生命値を回復する。
貫通900攻撃時、25%の確率で相手の防御力を25%無視する。
回復900行動前、30%の確率で自身の生命値を7%回復する。
回復効果減少900攻撃時、相手の被回復効果-25%、効果2ターン。
速度900戦闘開始後、速度+5%
ダメージ軽減900被ダメージ時、25%の確率で受けるダメージを30%軽減する。
呪い900単体攻撃を受けた時、20%の確率で相手の攻撃力-10%、効果2ターン。
攻撃力450戦闘開始後、攻撃力+6%
生命値450戦闘開始後、生命値+10%
防御力450戦闘開始後、防御力+10%
会心450戦闘開始後、会心率+5%
会心耐性450戦闘開始後、会心耐性+5%
回避450戦闘開始後、回避率+5%
命中450戦闘開始後、命中率+5%
会心ダメージ450戦闘開始後、会心ダメージ+8%
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