TOP > お友達 > お友達-LR

LR(最大Lv.601 – 1180?)

LRのスキルは次の通りです。
▶ 通常攻撃 / スキルx2 / 専用スキル / 星UPスキル / 限定スキル(限定) / 基礎スキルx8
  伝説専用スキルx4 / 結界スキルx4
※限定スキルは限定キャラのみ持っています。
※最大Lvについては、精霊幻想記 アナザーテイルの評価順位を参考にしています。

職業星UPスキル
アタッカー
 攻撃力+25% / 命中率+10%
 会心率+10% / 会心ダメージ+10%
伝説・戦闘魔法
タンク
 生命値+25% / 防御力+25%
 会心耐性+10% / 会心ダメージ-20%
伝説・支援魔法
サポート
 回復効果+25% / 攻撃力+10%
 会心率+10%
伝説・祈願魔法

LRリスト

各お友達の属性、職業、評価値はコチラ。
テーブルヘッダーを押すとソートできます。

お友達属性職業評価値
悪魔ククリアタッカー(麻痺の封印)80170
プラナノ(王女)サポート(復活ダメ減)80170
ニケ王子アタッカー(防御無視)70170
プリンセスククリサポート(強力全体回復)70170
プラナノアタッカー(猛毒起爆)70170
ルンルン(コパ)アタッカー(集中砲火)70170
トマ(魔技師)アタッカー(先制範囲攻撃)70170
キタキタ(草装備)タンク(復活援護)70170
ジュジュ(決戦)サポート(回復強化)70170
レイド(古器鎧)タンク(強行援護)70170
リリックサポート(行動制限耐性解除)70170
クルジェタンク(回復ダメージ軽減)70170
天使ククリアタッカー(減速ダメージ増加)70170
天使ニケアタッカー(突撃連撃)70170
にけ(にけや)サポート(デバフ復活)70170
スエラアタッカー(行動制限拡散)70170
キタキタ(パワー)タンク(強防反射)70170
ナナコナアタッカー(貫通爆発)70170
キタキタ(ふ化)タンク(沈黙シールド)70170
トマ(着せ替え)タンク(反射耐性)70170

バフ

LRには属性が8個あります。1体でも効果が発生します。
別属性のLRを複数配置しても効果が発動します。

効果効果説明
伝説の力
■LRを1人編成
ダメージ増加+10%、ダメージ軽減+10%

■LRを2人編成
ダメージ増加+20%、ダメージ軽減+20%

■LRを3人編成
ダメージ増加+35%、ダメージ軽減+35%

■LRを4人編成
ダメージ増加+45%、ダメージ軽減+45%

■LRを5人編成
ダメージ増加+55%、ダメージ軽減+55%、スキルダメージ増加+5%

■LRを6人編成
ダメージ増加+70%、ダメージ軽減+70%、スキルダメージ増加+10%

■LRを7人編成
ダメージ増加+90%、ダメージ軽減+90%、スキルダメージ増加+15%

■LRを8人編成
ダメージ増加+100%、ダメージ軽減+100%、スキルダメージ増加+20%

同じ属性編成時のバフ

LRは1体以上編成されているとバフが発生します。

属性効果効果説明所持お友達
混乱■縛属性LRを1人編成
3体に【混乱】を与える
【混乱】
 攻撃時にランダムな相手を攻撃する、効果1ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■縛属性LRを2人編成
3体に【混乱】、次のターンに【二次混乱】を与える
【混乱】
 攻撃時にランダムな相手を攻撃する、効果1ターン
【二次混乱】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【混乱】を与える
 【二次混乱】は効果1ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

縛属性バフ
 主人公と縛属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■縛属性LRを3人編成
3体に【混乱】、次のターンに【二次混乱】を与える
【混乱】
 攻撃時にランダムな相手を攻撃する、効果1ターン
【二次混乱】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【混乱】を与える
 【二次混乱】は効果3ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

縛属性バフ
 主人公と縛属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■縛属性LRを4人編成
3体に【混乱】、次のターンに【二次混乱】を与える
【混乱】
 攻撃時にランダムな相手を攻撃する、効果1ターン
【二次混乱】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【混乱】を与える
 【二次混乱】は効果3ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

縛属性バフ
 主人公と縛属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
悪魔ククリ
レイド(古器鎧)
スエラ
力溜め■護属性LRを1人編成
味方1体に【力溜め】を与える
【力溜め】
 次の行動時に2回のダメージを与える

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■護属性LRを2人編成
味方1体に【力溜め】、次のターンに【二次力溜め】を与える
【力溜め】
 次の行動時に2回のダメージを与える
【二次力溜め】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【力溜め】を与える
 【二次力溜め】は効果1ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

護属性バフ
 主人公と護属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■護属性LRを3人編成
味方2体に【力溜め】、次のターンに【二次力溜め】を与える
【力溜め】
 次の行動時に2回のダメージを与える
【二次力溜め】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【力溜め】を与える
 【二次力溜め】は効果3ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

護属性バフ
 主人公と護属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■護属性LRを4人編成
味方2体に【力溜め】、次のターンに【二次力溜め】を与える
【力溜め】
 次の行動時に2回のダメージを与える
【二次力溜め】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【力溜め】を与える
 【二次力溜め】は効果3ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

護属性バフ
 主人公と護属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
キタキタ(草装備)
ナナコナ
追憶■勇属性LRを1人編成
味方1体に【追憶】を与える
【追憶】
 戦闘開始時の状態に戻り、全てのデバフを解除
 生命値を最大まで回復する

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■勇属性LRを2人編成
味方1体に【追憶】、次のターンに【二次追憶】を与える
【追憶】
 戦闘開始時の状態に戻り、全てのデバフを解除
 生命値を最大まで回復する
【二次追憶】
 行動時、35%の確率で再度【追憶】を与える
 【二次追憶】は効果1ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

勇属性バフ
 主人公と勇属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■勇属性LRを3人編成
味方3体に【追憶】、次のターンに【二次追憶】を与える
【追憶】
 戦闘開始時の状態に戻り、全てのデバフを解除
 生命値を最大まで回復する
【二次追憶】
 行動時、35%の確率で再度【追憶】を与える
 【二次追憶】は効果3ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

勇属性バフ
 主人公と勇属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■勇属性LRを4人編成
味方3体に【追憶】、次のターンに【二次追憶】を与える
【追憶】
 戦闘開始時の状態に戻り、全てのデバフを解除
 生命値を最大まで回復する
【二次追憶】
 行動時、35%の確率で再度【追憶】を与える
 【二次追憶】は効果3ターン

冷却4ターン、3ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

勇属性バフ
 主人公と勇属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
ジュジュ(決戦)
プラナノ(王女)
キタキタ(パワー)
爆速■攻属性LRを1人編成
味方2体に【爆速】を与える
【爆速】
 追加で1回行動する

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■攻属性LRを2人編成
味方2体に【爆速】、次のターンに【二次爆速】を与える
【爆速】
 追加で1回行動する
【二次爆速】
 行動時、35%の確率で再度【爆速】を与える
 【二次爆速】は効果1ターン

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

攻属性バフ
 主人公と攻属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■攻属性LRを3人編成
味方2体に【爆速】、次のターンに【二次爆速】を与える
【爆速】
 追加で1回行動する
【二次爆速】
 行動時、35%の確率で再度【爆速】を与える
 【二次爆速】は効果3ターン

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

攻属性バフ
 主人公と攻属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■攻属性LRを4人編成
味方2体に【爆速】、次のターンに【二次爆速】を与える
【爆速】
 追加で1回行動する。
【二次爆速】
 行動時、35%の確率で再度【爆速】を与える
 【二次爆速】は効果3ターン

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

攻属性バフ
 主人公と攻属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
トマ(魔技師)
天使ニケ
トマ(着せ替え)
庇護■聖属性LRを1人編成
味方3体に【庇護】を与える
味方前列を優先する
【庇護】
 次に受けるダメージの100%を回復に変換する
 効果3ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■聖属性LRを2人編成
味方3体に【庇護】、次のターンに【二次庇護】を与える
味方前列を優先する
【庇護】
 次に受けるダメージの100%を回復に変換する
 効果3ターン
【二次庇護】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【庇護】を与える
 【二次庇護】は効果1ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

聖属性バフ
 主人公と聖属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■聖属性LRを3人編成
味方3体に【庇護】、次のターンに【二次庇護】を与える
味方前列を優先する
【庇護】
 次に受けるダメージの100%を回復に変換する
 効果3ターン
【二次庇護】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【庇護】を与える
 【二次庇護】は効果3ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

聖属性バフ
 主人公と聖属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■聖属性LRを4人編成
味方3体に【庇護】、次のターンに【二次庇護】を与える
味方前列を優先する
【庇護】
 次に受けるダメージの100%を回復に変換する
 効果3ターン
【二次庇護】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【庇護】を与える
 【二次庇護】は効果3ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

聖属性バフ
 主人公と聖属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
ニケ王子
リリック
反転■乱属性LRを1人編成
3体に【反転】を与える
【反転】
 次に受ける回復を100%のダメージ変換する、効果3ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■乱属性LRを2人編成
3体に【反転】、次のターンに【二次反転】を与える
【反転】
 次に受ける回復を100%のダメージ変換する、効果3ターン
【二次反転】
 行動時35%の確率で、再度1ターンの【反転】を与える
 【二次反転】は効果1ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

乱属性バフ
 主人公と乱属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■乱属性LRを3人編成
3体に【反転】、次のターンに【二次反転】を与える
【反転】
 次に受ける回復を100%のダメージ変換する、効果3ターン
【二次反転】
 行動時35%の確率で、再度1ターンの【反転】を与える
 【二次反転】は効果3ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

乱属性バフ
 主人公と乱属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■乱属性LRを4人編成
3体に【反転】、次のターンに【二次反転】を与える
【反転】
 次に受ける回復を100%のダメージ変換する、効果3ターン
【二次反転】
 行動時35%の確率で、再度1ターンの【反転】を与える
 【二次反転】は効果3ターン

冷却4ターン、4ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

乱属性バフ
 主人公と乱属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
プラナノ
ニケ(にけや)
キタキタ(ふ化)
凍結■凍属性LRを1人編成
3体に【凍結】を与える
スキルは優先的に後列の敵を攻撃する
【凍結】
 行動不能、3回の攻撃を受けると解除される、効果3ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■凍属性LRを2人編成
3体に【凍結】、次のターンに【二次凍結】を与える
スキルは優先的に後列の敵を攻撃する
【凍結】
 行動不能、3回の攻撃を受けると解除される、効果3ターン
【二次凍結】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【凍結】を与える
 【二次凍結】は効果1ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

凍属性バフ
 主人公と凍属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■凍属性LRを3人編成
3体に【凍結】、次のターンに【二次凍結】を与える
スキルは優先的に後列の敵を攻撃する
【凍結】
 行動不能、3回の攻撃を受けると解除される、効果3ターン
【二次凍結】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【凍結】を与える
 【二次凍結】は効果3ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

凍属性バフ
 主人公と凍属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■凍属性LRを4人編成
3体に【凍結】、次のターンに【二次凍結】を与える
スキルは優先的に後列の敵を攻撃する
【凍結】
 行動不能、3回の攻撃を受けると解除される、効果3ターン
【二次凍結】
 行動時、35%の確率で再度1ターンの【凍結】を与える
 【二次凍結】は効果3ターン

冷却4ターン、1ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

凍属性バフ
 主人公と凍属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
プリンセスククリ
天使ククリ
追放■魔属性LRを1人編成
1体に【追放】を与える、効果2ターン
【追放】
 スキルの対象にならない

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

■魔属性LRを2人編成
1体に【追放】を与える、効果3ターン
【追放】
 スキルの対象にならない

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

魔属性バフ
 主人公と魔属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■魔属性LRを3人編成
2体に【追放】を与える、効果4ターン
【追放】
 スキルの対象にならない。

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

魔属性バフ
 主人公と魔属性LRお友達の生命値+50%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+25%
 (LRお友達系バフは重複不可)

■縛属性LRを4人編成
2体に【追放】を与える、効果4ターン
【追放】
 スキルの対象にならない

冷却4ターン、2ターン目に発動
LRお友達効果は解除できない

魔属性バフ
 主人公と魔属性LRお友達の生命値+100%
 最終ダメージ増加/最終ダメージ軽減+50%
 (LRお友達系バフは重複不可)
ルンルン(コパ)
クルジェ
Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です