少女ピカレスク 初日舞台挨拶

長澤茉里奈

はじめに

2018/06/23(土)16:30~ シネマート新宿にて行われた、
少女ピカレスクの初日舞台挨拶に行ってきました。

このブログはネタバレが含まれています。
ネタバレが困る方は読むのをお控えください。

舞台挨拶があるイベントは、初めて参加しました。
少女ピカレスクの、初日舞台挨拶に行くきっかけは
『まりちゅうに会える』という、それだけの理由で行きました。

まりちゅうが、ツイートでピカレスクの事を呟いていたので、
ツイートをちょいちょい見て、普通の映画やろと思いましたが、
実際に見てみると、とてもインパクトの残る映画でした。

映画について

時系列順にツイートを並べましたが、見た感じでは、
普通のかわいい系の映画だと思いますよね…?
映画公開の前に、主題歌が公開されてたので、先に見ておくべきでした。
ネタバレを言うとMVが全てです。
そういう映画でした。

映画は4部構成になっていて、下記の順番で話が進んで行きました。
『1部:ヒカリ(椎名ひかり)』
『2部:日菜子(長澤茉里奈)』
『3部:亜依(神門実里)』
『4部:ちーちゃん(椎名ひかり)』

各部の最初のほうは、全然余裕で見れてたのに、
後半になってくるとだんだんしんどくなってきました…
確か1部は全然大丈夫だった気がします。

1部を見ているときはヒカリは何を言っているんだってなり、
4部になったところでやっと理解がすることができたんです。

そう、ヒカリは多重人格の持ち主であったんです。
ヒカリの時は、全然普通の女の子なのに、
ちーちゃんになった瞬間に、やばい感じに進み、
ヒカリがちーちゃんと戦っている感じでした。
(説明が難しいので、是非劇場へ行ってご覧ください。)

2部ではお待ちかねの日菜子ターンでした。
いや、まじでかわいい。
劇中にもMVの映像撮影があったんですけど、まじで可愛かった。
前半の部分が明るい感じなので、そんな感じに
MVが進むのかなーって思っていたんですけど、
ちーちゃんが目覚めMV撮影会は、崩壊したような感じに…
自宅に帰り、ストリーミング配信をすることで、
日常のことについて話してました。
結局言いたいことは、まりちゅうはかわいい!!!!!!
時間が経つにつれて、話がどんどん悪い方向に….

3部では、亜依のターン。
こちらも同様にストリーミング配信や、3人で仲良くしていました。
ここで亜依が不自然なことが起きているので、誰かに疑いをかけます…

4部ではちーちゃんのターン、
こっからが苦痛すぎて何度も目を伏せました。

ちーちゃん目線でしたので、感情をよく知ることができました。
ちーちゃんになると目が変わる…
そして、なんかすごい暴力的な感じに…
前田って言うヒカリが、MV撮影を頼んだ人が、
まずボコボコにされます…
袋につっこまれその上からバットで撲殺…
もちろん口からは血が多量に…

ちーちゃんは日菜子が気に入らなくて?
ストリーミング配信に誹謗中傷を書く、
そして、日菜子の家に向かい
日菜子がちーちゃんの奴隷化とする…
まじで威圧がやばかった…

その後、亜依のストリーミングにも書き込みを行い、
日菜子がちーちゃんの奴隷となっているため、
熱湯を亜依の肩からかける…
まじやっばいよね…

椅子に画鋲をちらけてその上に座らせる…
まじ痛いたしすぎて…
そして、その座っている亜依の上に日菜子が乗る…
痛いので、涙が当然溢れてきますよね…
それをみてちーちゃんが、
日菜子に亜依の眼球を舐めろと言う…
ここはみててすごくなんかとても良かった。

その後ちーちゃんが、
亜依の腕を噛み付きそのまま皮を剥ぐ…
そしてピーラーみたいなもので亜依の腕を剥ぎ始める…
助けるために、ちーちゃんが日菜子に
ミキサーの中に手を突っ込めと命令をする…
まじでここは頭の中でどうなるのかって
想像しながら見てたので、ヒヤヒヤしまくりでした…
もちろん手を突っ込む事になるので、血飛沫ブジャーです…
ここで日菜子が息を引き取り、
それを見た亜依が日菜子にかけよる、
その後、亜依はちーちゃんに背中を刺されて息を引き取ります…
そうハッピーエンドなんて無かったんです…

その後、彩乃(武田玲奈)が登場するが、
舌をはさみで切られて亡くなります….
ちーちゃんもヒカリのようにみんなと接したかったんだけど、
うまくできなかったと言うお話でした…

一部解釈違いやうろ覚えがあるので、
映画と異なっている点があるのはご容赦ください。

映画の感想

全体的な感想として、初見詐欺ってのは見てて思いましたw
残酷なシーンは出てこないだろうって思っていたんですけど、
想像以上にやばくて、目を伏せることがとてつもなく多かったです。
やっぱり、残酷描写が苦手なので…
でも、映画としては良かったと思います。

1回目じゃ全てを理解することなどできないので
最低でも2回みるのが良いのかなって思います。
2回目を見るときにちーちゃんの視線からみてみると
違う発見があるのではないかと思います。

声を大にして言えることは、ひなちゅうは最高だ!ってことさ!!!
椎名さんの演技もとてつもなくすごかったです…!

https://girlsnews.tv/actress/315543
https://www.walkerplus.com/article/151921/
舞台挨拶はひたすらちーちゃんが
携帯を構えて動きまくってるのが面白かったですw
出演者の方が言っていましたが、
「女の子が皆美しい、苦しんでいる姿なのにキレイだ」
まさしくその通りだと思います。
その理由についてはみればわかります。

さいごに

今日を含めて後2日の上映。
見てない方は新宿シネマートに足を運んでみてはいかがでしょうか?
7/6の上映は声出し上映です。
まりちゅうが来ます!!
行きましょう!!!!!

少女ピカレスク 公式サイト

なんと!!!
主役を演じられた椎名ひかりさんから引用RTが飛んできました…!
この記事考察がまったくもって無いので
明日見に行く声出し上映で、考えながら楽しむことにします。
名言もいっぱいあったから、紹介したいなーって…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました